羊革の魅力とは 

こんにちは! 突然ですが、世界中の動物の数だけ革がありますよね? 皆さんどんな革があるか知りたくないですか? そんな皆さんにいろいろな革を紹介したいと思います。 ~羊革~ 【羊は世界で10億頭以上飼われている⁉】 【羊の革のタイプは2種類ある】 【ウ…

革の個性

こんばんは! 10月になりました、、、(笑) 最近は肌寒くなってきて冬が近づいてきてますね。 季節の変わり目ですので体調管理を怠らず冬を迎えましょう。 ふと思いましたが、今年もあと3ヶ月ですね。(汗) 早いものです。残り3ヶ月、悔いの無いよう頑張ります…

牛以外の革

こんばんは! 最近は猛暑続きで体がこたえますね。 私は事務仕事ですのであまり影響はありませんが、 こんなにも暑い中外仕事で頑張っている人たちを見ると、思わず敬礼をしたくなります(笑) 暑い中一日ご苦労様です。 それはさておき、革といえば牛革を想像…

革の部位の違い

こんばんは! 今年は梅雨入りが遅くて7月でもジメジメしていますね。 革は湿気、水に弱いので雨にはなるべく当たらないようにしましょう。 もし濡れてしまったら、乾いたタオルですぐに水気をとってあげてくださいね。 革靴好きな人には梅雨は天敵です。僕も…

皮から革へ

なめし こんばんは みなさんはなめすという言葉を聞いたことはありますか? 皮はもちろん動物から採取されます。 しかしそのままでは腐ってしまい、使いものになりません。 そこで『なめし』ということを皮に行います。そしてなめされた皮は革へとなり、私た…

初めまして

初めまして。 自分を変えたいと思い、ブログを開設しました。 何かに一生懸命になるという事、継続するという事で自分自身を変えられたらいいと思っています。 そしてブログを読んで下さっている皆様に何か役に立てる情報を届けられたらと思っております。 …